ISID IT Solution Innovator株式会社電通国際情報サービス


ISID Customer Center ご利用案内

良くあるご質問(FAQ)

質問1 1.ログイン時のユーザ名に何を入力するのでしょうか?
解答1

ユーザ名(ID)にはお客様のE-Mailアドレスを使用します。
E-Mailアドレスはお客様の会社で使用されているアドレスを使用してください。
特別な理由がない限りフリーのE-Mailアドレスはご使用にならないようにお願いします。

なお例外としまして、従来からホットラインをご利用されていて、共用アドレスをご利用中のお客様にはユーザ名にホットラインIDを使用して頂いています。
新規のお客様は必ずE-Mailアドレスでご登録をお願いしています。

質問2 2.パスワードを忘れました。
解答2

MyPage入り口(https://ecust.isid.co.jp/public/member/)の、

右メニュー内の
> パスワード再発行

にお問い合わせください。
パスワード再発行画面でお客様のMyPageIDを入力して「再発行」ボタンをクリックしますと、入力されましたE-Mailアドレス(あるいは登録されていますE-Mailアドレス)に新しいパスワードをお送りします。

MyPage入り口(https://ecust.isid.co.jp/public/member/)
MyPage入り口(https://ecust.isid.co.jp/public/member/)

 

なお再発行されましたパスワードは覚えにくいパスワードになっていますので、
MyPageにログイン後の右メニューの、

> 登録情報更新 > パスワード変更

にてご希望のパスワードに変更してください。

登録情報更新>MyPageID変更
登録情報更新 > パスワード変更

質問3 3.極秘パスワードとはなんですか?
解答3

パスワードには、一般のパスワードと極秘パスワードの2つが存在します。
一般のパスワードはMyPageにログインする際に使用します。
極秘パスワードは、契約管理者様や契約ユーザ様が自社内情報の管理(ホットライン履歴の参照や管理者メニューの操作)をされる際に必要となります。
お客様自身の情報の参照、管理となりますので、別途パスワードを指定して頂いております。

質問4 4.パスワード変更時の制限事項はありますか?
解答4

MyPageにログイン後の右メニューの、

> 登録情報更新 > パスワード変更画面

に パスワードポリシーとして以下を掲載しています。

  • 文字数 8〜20文字
  • 使用可能文字種
    • 半角数字、・半角英字(小文字)、・半角英字(大文字)
    • 記号( * _ ! # & ? )
      (半角数字、半角英字、半角英字、記号のうち2種類以上を使用する)
  • 過去3回で使用したパスワードは新規パスワードとして使用できません。
  • ユーザパスワードと極秘認証パスワードは、同一にすることはできません。

 

質問5 5.Windows 7 + InternetExplorer(IE)環境で、認証エラーになりMyPageに入れませんが?
解答5

Windows 7 + IE環境では IEのバージョンに関係無く、 MyPageログイン時に、 ID及び Passwordをマウス右ボタンの「貼り付け」にて入力した場合に、認証エラーになります。

回避策は下記のいずれかになります。

  • (1) ID, Passwordを全て手入力する。
  • (2) マウス右ボタンの貼り付けではなく Ctl+V で貼り付けをする。
  • (3) 貼り付け後適当に1文字(ブランクでも)追加し、追加した文字を削除する。

質問5 6.メールアドレスが変ったのですが、どこから変更できますか?
解答5

MyPageにログイン後の右メニューの、

> 登録情報更新 > MyPageID変更

にて新しいMyPageID(E-Mailアドレス)を入力してください。
新旧両方のアドレスに「[ISID CustomerCenter] MyPageID変更のご案内」メールをお送りします。

質問6 7.部署、電話番号、住所などが変ったのですが、どこから変更できますか?
解答6

MyPageにログイン後の右メニューの、

> 登録情報更新 > ユーザー情報更新

にて新しい情報を入力してください。

質問7 8.申込済みのセミナーをキャンセルしたいのですが?
解答7

MyPageにログイン後の右メニューの、

> 製品開発セミナー/イベント
 - 申込み済一覧/キャンセル

を選択してください。

申込受付中でお申込み済みのセミナー名一覧が表示されます。
キャンセルされたいセミナーの番号をクリックし、申込内容をご確認後、画面下の 「キャンセル申込」ボタンをクリックしてください。
お申込みのセミナー参加がキャンセルされると同時にお客様に「イベント/セミナー申込キャンセルのご連絡」メールを送信します。

製品開発セミナー/イベント>申込み済一覧/キャンセル
製品開発セミナー/イベント > 申込み済一覧/キャンセル

質問8 9.申込済みのセミナーの日程を変更したいのですが?
解答8

MyPageにログイン後の右メニューの、

> 製品開発セミナー/イベント
 - 申込み済一覧/キャンセル

を選択してください。

申込受付中でお申込み済みのセミナー名一覧が表示されます。
日程変更されたいセミナーの番号をクリックし、申込内容をご確認後、画面下の 「日程変更」ボタンをクリックしてください。
同一セミナーの申込み可能な別開催日があれば表示されます。
ご希望の別開催日がありましたら、参加希望日に◎(チック)を付けて「日程変更する」ボタンをクリックしてください。

質問10 10.申込済みのセミナーの受講者を変更したいのですが?
解答10

お客様自身によるセミナーの受講者の変更機能はありません。
ISID Customer Center(ecust-adm@isid.co.jp)にその旨ご連絡ください。
日程的に連絡が間に合わない場合は、セミナー申込者にお送りしました 「イベントセミナー登録のご案内」メールのプリント出力と実際にご参加される方の名刺をご持参の上ご参加ください。

質問11 11.MyPageにログインすると、ブラウザが真っ白で何も表示されません。
解答11

ブラウザで設定する「言語の優先順位」が、日本語以外の言語を優先的に表示する設定になっている可能性があります。

【解決策】

Internet Explorerをご利用のお客様:

ブラウザのメニューから、

ツール インターネットオプション を選択し、

全般タブの一番下 → 言語 をクリックして、

日本語[ja]の順位を最上位に移動し、ブラウザを再起動してください。

言語の優先順位(IE)
日本語[ja]を最上位に移動してください。
(日本語[ja]を選択して、右側の「上へ」ボタンをクリックします。)

・Firefoxをご利用のお客様:

ブラウザのメニューから、

ツール オプション を選択し、

コンテンツタブの一番下 → 言語設定 をクリックして、

日本語[ja]の順位を最上位に移動し、ブラウザを再起動してください。

言語の優先順位(FireFox)
日本語[ja]を最上位に移動してください。
(日本語[ja]を選択して、右側の「上へ」ボタンをクリックします。)

・Google Chromeをご利用のお客様:

ブラウザのメニューから、

設定設定タブの一番下 → 詳細設定を表示… をクリックし、

設定タブの中段辺り → 言語と入力の設定… をクリックして、

日本語の順位をマウスのドラッグ&ドロップで最上位に移動し、ブラウザを再起動してください。

言語の優先順位(FireFox)
日本語を最上位に移動して下さい。
(日本語をマウスでドラッグしながら最上段でドロップします。)

お問い合わせ先

ISID Customer Center受付

メールでのお問い合わせ

TEL: 03-6713-9555
FAX: 03-6713-9946
  • お問合せ先の変更はございません